企業の支援制度を使ってお得に免許取得を目指そう!

>

運転免許はどうやって取る?

必要な免許の取得を支援!

高尾から八王子地域を中心に運送業を行っている「小松急送」では、中型免許の取得支援を行っています。

具体的には、中型運転免許の取得のために必要な費用を全額貸与してくれるという支援です。
免許取得後に、一定期間優良ドライバーとして過ごすことができた場合は、費用を全額免除してもらうこともできます。
普通に取得する場合は費用は安いとは言えず、社会人になったばかりの方などにとっても嬉しいですよね。
しかも、免許を取得するまでの期間も正社員として雇用してもらえますから、待遇も良く安心して働くことができます。
また、フォークリフトなどの他の免許も取得支援の対象となる場合もあるので、支援制度が手厚いと言えます。

こういった支援があると、仕事をする上でのモチベーションも上がり、一層頑張ることができそうですね。

キャリアアップをサポートしてくれる

「ウィンコーポレーション」では、キャリアアップ支援の一つとして、免許取得の支援をしています。
最近問題になっているのが、運送業者の深刻なドライバー不足です。
その対策としてこの「ウィンコーポレーション」が打ち出した対策こそ、免許取得支援制度なのです。

支援の対象となるのは、未経験者だがドライバーになりたいと思っている方、今運転できる車以外のものも運転できるようになりたいという方です。
会社をあげて、社員のキャリアアップを支えてくれるということですね。

具体的には、免許取得費用の一部を会社が補助金として支給してくれます。
免許の種類によって補助金の額は多少異なりますが、会社側が積極的に応援してくれるのは経済面だけでなく精神面でも大きな支えとなります。


この記事をシェアする