企業の支援制度を使ってお得に免許取得を目指そう!

>

企業に対する支援をしているところも!

教習所の企業向けサービスとは

今回は、企業向けに様々な免許取得支援を行っている機関についてご紹介します。

「平和橋自動車教習所」には、企業・法人に向けた安全研修を行ってくれます。
近年では、安全運転に対する意識が変わってきており、より安全に運転することが求められています。
会社の誰かが事故を起こしてしまうだけでも、その企業の社会的なイメージは大幅にダウンしてしまいます。

そういったことを予防するために、平和橋自動車教習所では社員に向けた研修を行っています。
その例としては、日常点検や発煙筒、タイヤ交換などの基本事項の確認や、交通事故に関するケーススタディー、ディスカッションなどを行います。
こういった、忘れがちだけど大切なことや、事故を未然に防ぐための勉強をします。
さらに、自己流の運転を直すための技能教習まで行ってくれるので、運転でヒヤリとしたことがある方には良い機会となるかもしれません。

内定者向けの支援も

大都市に住んでいる場合、電車やバスなどの公共交通機関が発達しているために、車の運転免許を取っていないという方は多くいらっしゃるかと思います。
しかし、全国展開しているような企業であれば、各地の顧客の元を訪れるときなど、何かと車を運転しなくてはならない機会も多いのです。
また、社会的に見ても、まだまだ自動車を運転する機会がある時代です。

そこで、企業向けに内定者を対象とした入社までの運転免許の取得を目指す合宿教習を行ってくれるサービスをご紹介したいと思います。
「資格の大原」グループのキャリアスタッフによる合宿教習で、内定者同士の親睦を深めながら、免許の取得を目指すことができます。
さらに教習費用を安く抑えることができるため、費用補助の金額を抑えることができます。
内定者向けではありますが、すでに社員の方でも参加することができます。


この記事をシェアする